2013年11月19日火曜日

ルノー ルーテシア

我が家の次の車候補であった1台。
ルノー・ルーテシアですが、結局購入する事となり、
契約してからやっと登録の段取りが見えてきました。

購入時、日本に購入したボディカラーの在庫がなく、
仏から船便と言われて早数週間。

年末~年明け納車でしたが、年内の納車で動き始めました。

妻が主に使う車ですが、何せ初の外車。試乗したとは言え、
心配事は若干あります。

1. ボンネット開くレバーが助手席側の足元にある。
2. 外車特有のウインカーとワイパースイッチが逆。
3. 国産と異なり、座面のリクライニング機能が使い辛い。
4. スタータースイッチがこちらも助手席側。

などなど。

私は元車屋なので、まぁこの程度はですが、妻にとっては
普段使いもあり、不安要素。
試乗の時、晴れてたのに右左折でワイパー動かしてましたから。

納車した際に、改めてこちらで細かな部分を述べたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿